MHF狩日記

モンハンシリーズはFが初めてな、まったりハンターの徒然日記です

◎  スポンサーサイト 


◎  2/15(日)までの狩り日記  

2/15までは、



韋駄天以外やってません('A`)



12月半ばあたりから、

MHFに限らず、ゲーム全般に対する情熱が薄くなりまして。

MHFには、韋駄天のみ参加していました。


直近の韋駄天は、12位と、なかなかの好成績でしたが、

前回韋駄天とやることがほぼ変わらないこと、

公式圏内(10位以内)とそれ以外では、

実力に雲泥の差があること、を踏まえると、

やっぱりまだまだだなあ、と実感するわけであります。



次回の韋駄天が3月頭ですので、

課金タイミングはそのあたりになるでしょうか。


そんなところで、では。





◎  12/12(金)~14(日)の狩り日記  

12/12~14は、



各種イベント消化と新装備




まずはパロ大航祭、週末航路の消化。

☆9航路では、ブランゴよりも小さなドドブラさん…

mhf_20141212_155726_841_R.jpg


かわゆす。



☆10航路はぼっちでまったり。

☆10-9は、ラーさんx2にぬっころされましたので、

泣く泣くみなもと飲んでクリア。


mhf_20141213_124620_019_R.jpg




パロ消化後は、GHCクアルさんに。

相変わらず楽しみつつ狩りをしていたところ、

全身GXになっていましたよと。


mhf_20141213_182858_811_R.jpg


報酬(゚д゚)ウマー

その後も狩り狩り。

珠精錬できるようになってましたので、精錬にいってみたところ、

mhf_20141213_215444_903_R.jpg


剛撃じゃなく達人だと・・・

珠化すれば使えるかも?な希望があっさり打ち砕かれた瞬間。

今後は、遊びに行く以外でクアルさんところに行くことはなさそうです(´・ω・`)



さて、そろそろソロ用装備も新調したいなあ、というところで、

またもシミュ。


mhf_20141214_214920_352_R.jpg


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
里神楽GX【鉢金】     (GX) Lv7  314  ●●● 砲皇珠GX・朱雀, 砲皇珠GX・朱雀, 砲皇珠GX・朱雀
コピアイメイル       (イ)  Lv7  430   ●●● ロウセス剣珠GX3, ロウセス剣珠GX3, ロウセス剣珠GX3
ブリッツGFアーム     (烈)  Lv7  299  ●●● グレン剣珠GX5, グレン剣珠GX4, グレン剣珠GX4
グレンGXフォールド   (GX)  Lv7  385  ●●● 砲皇珠GX・朱雀, 砲皇珠GX・朱雀, グレン剣珠GX4
グレンGXグリーヴ    (GX)  Lv7  401  ●● グレン剣珠GX4, グレン剣珠GX4
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフSA1

防御値:1829 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:10 雷:8 氷:4 龍:8

剛撃+5,銃槍技【砲皇】,見切り+3,ブチギレ,龍風圧無効
反射+3,ガード性能+1,一匹狼,業物+1,斬れ味レベル+1
回避性能+1



見た目的にも、割とまっとうなところで、

一匹狼、火事場装備がひっかかりました。


作成までの道のりが半端なく大変そうですが、

特にやることもないですし、

まったり作っていこうと思います。



そんなところで、では。

◎  12/11(木)の狩り日記  

12/11は、



各種イベント消化などなど




まずはパロ大航祭の消化。

残っていたのは、☆0、☆2、☆5でしたので、

ソロでのんびりと。


mhf_20141211_152905_967_R.jpg


消化完了ヽ(´ー`)ノ



そういえば、お詫びアイテムで、きんぴか小判もらっていましたね、と思い出し。

昔のBPと、秘伝防具となら、秘伝のほうを回すでしょう、と、

回してみたところ、


mhf_20141211_181828_694_R.jpg


序の素・・・(´・ω・`)

ガンスは、秘伝防具さすがにもういらないや、ってなってるわけですが、

次に作るとしたら、うーむ。

秘伝魂の結晶も、2個ほど余ってるんですよね・・・。

特にほしいものもないですし、

せんるーこんが無難なところなのかしら。

しかし、せんるーこん秘伝って、どの珠作ればいいのかわからないくらい無知。

もう少し様子見ですねぇ。



お次はクリスマスイベ。

サンタの格好+大剣で、赤フルさんを狩るというもの。

大剣はかなりホッハな腕前ですので、普通にソロると面倒なことこのうえないのですが、

先日の記事に記載したとおり、誤って配布されたカムバックキャンペーン。

アシストコースもうっかりもらっちゃってますので、

レスタさん連れて、悠々と狩り。

こういう武器防具縛りのクエだと、レスタさんがいると半端なく楽でございます。

そんなこんなで、


mhf_20141211_193130_576_R.jpg


ガウシカ防具げっつ。




イベも消化したところで、はてさて何しようかな、と思ったところ、

今週から配信の、クアルセプスさんG級。


クアルさんは、原種配信時に引退していたこともあり、

ほとんど手つかずなんですよね。

どんなもんだろー、と見に行ったところ、


強い!そして面白い!


という身も蓋もない感想でございます。

ガードしていてもゴリゴリ削られる攻撃あり、

やっていて楽しかったため、数戦連戦。

防具が作成できるようになっていましたので、とりあえず一式作成。


mhf_20141211_181525_285_R.jpg


作成したところで思ったのは、


クアルG剣士防具って、ガンス地の型専用じゃないのん?


穏射(スキル「装填数アップ」と「反動 +○」効果が同時に発動)スキルって、

ガンス以外に必要な武器種ないですよねぇ。

GXの性能は、

【共通スキル】
■ガード性能+6
■穏射+5
■剛撃+5
■達人+5

【各部位固有スキル】

■頭:炎寵+5
■胴:怒+4
■腕:反射+4
■腰:回避距離+4
■脚:三界の護り+4


のようです。

反射使うなら腕、

汎用性があるのは、胴と脚あたりでしょうか。

作っておいて損はなさそうですし、

やってて楽しいですので、当面はクアルさんとキャッキャウフフすることになりそうです。



そんなところで、では。

◎  12/10(水)の狩り日記  

ハイグレ・・・、



重すぎワロッシュ




事前に行ったハイグレ診断では、


■CPU:Intel(R) Core(TM) i7 CPU 870 @ 2.93GHz [2.95 GHz] ○
■メモリ:8183 MB ○
■グラフィックスボード: NVIDIA GeForce GTS 450 4049 MB ×
■OS: Windows 7 64bit ○
■DirectX DirectX: 10.0 ○


と、グラボのみx。

まあ、他のMMOではぬるぬる動いているスペックですし、

ハイグレにしても調整できるようですし、大丈夫でしょう。


と思っていたのですが、


予想以上に重すぎワロッシュ。


全てONにすると、求人部屋に一人でいてもカクつくくらいの重さ。

全てOFFにしても、樹海の頂上に行くとカックカクでございます。

それ以外の場所では、さほど気になるほど重くはないのですが・・・・。


光やら影やらは、美しくなっているわけですが、

もともと平面だったものは、立体化とかはされていないようで。

気になっていた食材屋の食材は、ぺたんこのままでございました。


mhf_20141210_185115_515.jpg


まあ、樹海の頂上にいるのって、

希少種系とディオさんくらいのものですので、

そこらへんに行かなければ、全OFFのハイグレでもいいのかな・・・。

でも、どうせなら全ONにしたいですよねぇ。


推奨グラボをアマゾンで軽く調べてみたところ、


玄人志向 グラフィックボード GeForce GTX660 2GB OCモデル PCI-E デュアルファン GF-GTX660-E2GHD/DF/OC/A玄人志向 グラフィックボード GeForce GTX660 2GB OCモデル PCI-E デュアルファン GF-GTX660-E2GHD/DF/OC/A
()
玄人志向

商品詳細を見る


23,000円~。

高ぇよ!

当分は、今のまま過ごすことになりそうです(´・ω・`)





そして、各種イベント。


まずは、Gナナちゃんの報酬受け取り。


mhf_20141210_041233_582.jpg


間に合わないと思っていただけに嬉しいデス。




そして、公式にもありましたが、

配布対象外の人に送っちゃったカムバックキャンペーン。

見事送られちゃった人に入っていたようで、


mhf_20141210_184705_689.jpg


シェリフげっつであります。

mhf_20141210_233331_738.jpg



その後、団の方とパロを回していたところ、

キャラバン梅箱なるものをげっつ。

何が強化できるんだろーと公式を見てみると、


モップ!


mhf_20141210_234617_743.jpg


強化余裕でした。


今週は褒賞祭もないようですし、

クアルさんと戯れたり、パロを回したり~と

まったり過ごすことになりそうです。



そんなところで、では。

◎  G級HC ナナ・テスカトリにガンランスで その2 

慣れてくると、、



確かに被弾要素なくなりますね(´・ω・`)




某動画のうp主いわく、

慣れてくると普通の剛ナナちゃんでした


それは上手いからでしょう、ハハハ、

なんて思っていた時期が自分にもありました。



エンプレスGイベがあるうちに、

できれば、エンプレスGX作っておきたいなあ、

なんてことを考えつつ、GHCナナちゃん連戦していたわけですが、

やりこんでくると、

確かに、ただの剛ナナちゃんですね

な結論に。


追加された大技を除けば、

丁寧にやっていれば被弾要素は、ほぼナシ。

大技もタイミングつかめばロマン回避でGO(動画ではミスってますが('A`))

放熱時は、ころりん回避でも避けれなくはないのですが、

安定しなかったため、自分はダイブかましてます(´・ω・`)


それでも5針安定する程度にはなりました。

動画は最速時のもの。7ラスでございます。






被弾要素ないなら火事場すればイイジャナーイ、なのですが、

火事場装備を持っていない自分・・・・。

いい加減、ソロ用に1着くらいはほしいところ・・・。


メインダメージソースは、

反射とロマン。

2乙するまでは、被弾上等のロマンぶっぱ。

2乙しちゃったら、博打はやめて丁寧に。

そんな感じでやってました。


おかげさまで、エンプレスGXもなんとか間に合い、

ナナちゃん卒業ばんざーい、なのですが、

やってて楽しい子ですので、ちょくちょく会いに行っちゃうと思います。


スキルは、こんな感じでした。


mhf_20141209_181928_740.jpg
mhf_20141209_181932_785.jpg


慣れるまでは、早食い必須でしょう、と思っていたのですが、

現在は戦闘中に回復する気なっしんですので、

早食いが完全に死にスキル・・・・。


薬仙人・早食いと入れ替えで、

一匹狼・ブチギレあたりを組み込めれば、

自分にも0針とか見えてくるのかしら・・・。


装備が組めたらまた会いに行きますね、ナナちゃん。



そんなところで、では。


back to TOP

